突撃!ヲタクの晩御飯

わはははは貧しい食卓だろう!
しかしご飯が食べられるだけで幸せなのだ!
*ごはんは翌日に更新です*


| - | | - | -
祝・半年★
彼氏さんとお付き合いを始めて半年。。。
別に祝うわけでもないんですが、本人が「ケーキが食いてぇ」
というので、つくってみました。



ホワイトケーキ。
名前は可愛いけど、単にスポンジと生クリームを重ねただけっす。
スポンジははちみつ風味なのでしっとりふんわり甘いかんじです。

<スポンジ>
・卵2+砂糖50+はちみつ20でもったりするまで攪拌
・小麦粉55投入 さっくり混ぜる
・バター20弱を溶かしたものを振り入れてさっくりまぜまぜ
・丸型天板に流しいれ、170度余熱のオーブンで10分ちょい。

丸いのを四等分して重ねてケーキにしました。
本当はロールケーキがよかったんだけど、丸いと作りにくい。
次に買うオーブンは絶対角型天板のやつがいい!
10万ぐらいするスチームオーブンをかう予定であります。。。
| お菓子 | 15:36 | comments(4) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE