突撃!ヲタクの晩御飯

わはははは貧しい食卓だろう!
しかしご飯が食べられるだけで幸せなのだ!
*ごはんは翌日に更新です*
<< エラー? | main | 楽っ勝♪ >>


| - | | - | -
ばかだねぇ。。。
昨日、実は実験だったんだけど1個しかのこってなかったから3時帰宅。
うっはーこんなに暇でいいのかー!
で、けっきょく彼氏とゲーセンに行ってきた(死
ディズニーのスマイルスナップの新バージョンが出てた。
すんごい頑張った…!!で、3000円近くつぎ込み、
とれたのは結局2体。しかもひとつは妹にあげるwwwww

…ばかですねぇ、私。(いまさら!?)


で、昨日の昼ごはん。



わんたんめーん。

さすがに麺は買ったけど(笑)、スープとわんたんは手作り。
わんたんのペロペロ(皮ね)が好きです。
肉はどうでもいいから皮が食いたい。


<わんたん>
豚挽き肉にしょうがと長ネギのみじん切りを大量投入。
練る。ひたすら練る。ちょっと気分で塩コショウとか入れてみる。
わんたんの皮にちょっとあんを入れて閉じてゆでておわり。

<スープ>
お湯をわかしてウェイパー投入。終了(爆)。

最近はラーメンのスープすら買ってない。。。
自分で作れば好きなようにできるしね。
お気に入りはタンタン麺とあんかけラーメンです。



あと、これが昨日の夜。



コーンスープと鶏肉の香草焼き、あと申し訳なさ程度のホウレン草ソテー。
今日も野菜をいっぱい取ったヨ。

<コーンスープ>
・コーンクリーム缶を鍋にあける。
・二倍の牛乳を投入。高いな〜っておもったら適当に水と牛乳で調節。
・塩コショウを強めにいれる。
・コンソメキューブ1個投入。
・火にかけてよくまぜる。

<鶏肉の香草焼き>
・クレイジーソルト、コショウ、ガラムマサラ、バジル、チリペッパー、
 パセリ、ナツメグ、パプリカともう目に付くスパイスをかけまくる。
 そしてよく刷り込む。ちょっと置いてなじませる。
・フライパンあっためてオリーブオイル&にんにく。
 かおりがついたらにんにくは取り出す。
・肉投入。皮から。パリっとしたらひっくりかえす。
・ちょっと水いれて蒸し焼きにする。
・火が通ったらうえにとろけるチーズぶっかけ
・とけたらカットして野菜の上にON!


…スパイス大好きですwwwww
| 料理 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 18:25 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kyudo.jugem.jp/trackback/14
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE