突撃!ヲタクの晩御飯

わはははは貧しい食卓だろう!
しかしご飯が食べられるだけで幸せなのだ!
*ごはんは翌日に更新です*
<< ばかだねぇ。。。 | main | 祝・半年★ >>


| - | | - | -
楽っ勝♪
今日は前期にあって単位を落とした分析化学の再試験でした。
実験の演習もやってるし、もっかい再試あるし無勉でいっか〜★
と軽い気持ちで受けてきました(笑)。
そしたらなんとテストの簡単なこと簡単なこと!!!

いやークラスが後半でよかった・・・。
演習でやってたことがそのまんま出題されたよ。
これでB群の単位が1個とれたので、あと1教科。。。
来年度の3回のチャンスで頑張りますかね。


さて前日の昼食ですが。。。
めんどくさかったので雑炊です。。。(汗)






・・・載せるほどのものでもなくてすみません。。。
適当にだし汁を作って残り物の野菜とか肉と冷ご飯を入れて煮るだけ。
すぐ出来ておいしくておなかいっぱいになるからいいよね。
野菜もいっぱい取ろうと思えば取れるし。


夕食はこちら。




米林とかいてハヤシライスと読む。
結構作ったので明日の朝とお昼も米林。。。
ちなみに牛スジで作ってます。おいしいです。

<米林(ハヤシライス)>
・牛スジを圧力鍋で10分加圧→食べやすい大きさに切る。
・中身(スープ)をボールとかに移して油を固める(取り除くため)
・スープ・牛スジ・スライスした大量の玉ねぎ・水・ルーを入れて15分加圧
・味を見ながらデミグラスソース投入


えー・・・ルー使用なのでレシピでもなんでもないですね(笑)
| 料理 | 00:38 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 00:38 | - | -
コメント
とりあえず移転乙。
久々に見たハヤシライスが美味そうなので
レシピうpキボン。
何気に作り方知らない俺。
| 憂蜘蛛 | 2006/02/05 12:12 AM |
えーとりあえずれしぴうpしてみたけど、
ルーつかったから別になんでもないぞwwwww
ただちょっと甘酸っぱいのが嫌いなので、
水の分量を増やしてデミグラスソースを入れたけど。
そんくらいです。
牛スジはおいしいけど圧力鍋がないとつらいとオモ
なければ鍋で一時間くらいことことしてくださいな。
| ちさと | 2006/02/05 8:40 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kyudo.jugem.jp/trackback/15
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE